トップチーム次節対戦カード

countdown

2017年06月28日

ようこそパルセイロ(中野真奈美選手)

 レディースにMF中野真奈美選手の加入が発表されました。5月に前所属のマイナビベガルタ仙台レディースから退団リリースがあったのでもしかしたら…と思っていましたが7/1からパルセイロ・レディースの一員となります。

 中野選手は北海道出身で高校卒業後にパルセイロ・レディースの前身,大原学園JaSRA女子サッカークラブに加入。2年間主力として活躍した後に当時本田監督が指揮を執っていた湯郷に移籍,湯郷でも長く主力選手として活躍しなでしこジャパンにも選出されています。2015年に仙台へ移籍し活躍していましたが今年5月に突然退団,去就が注目されていました。

 運営母体が変わったとはいえ一応10年ぶりの古巣復帰という形になるでしょうか。流石に10年も経つと当時を知る選手は…と思ったら濱垣選手が2年とも一緒にプレーしてますね。というか濱垣選手は大原学園から通算14シーズン目(!)でしたか。これも凄いことです。

 ともあれ1部リーグで10年以上の実績があるベテラン選手の加入は比較的若いチームにとって頼もしい限り。7/1のノジマステラ戦から早速出場可能とのことですので楽しみです。

 ※2016⇒2017シーズン契約/移籍状況を更新しました

2017年06月27日

長野から世界へ!横山久美トークショー

 日曜日に行われた横山選手のトークショーを観覧しました。約200人が集まった会場は終始笑顔で和やかなトークショーでした。

 
 司会進行はFMぜんこうじでフォルサ☆パルセイロのパーソナリティを勤める宮島さん

 
 
 第一部は横山選手がパルセイロに加入するまでの話や加入後の活躍について,横山選手・本田監督・美濃部GMの3人で対談。当初は横山選手と本田監督の二人でということだったけど,それだとやりづらい(?)ので美濃部GMに進行をお願いしたとか。

続きを読む "長野から世界へ!横山久美トークショー" »

2017年06月26日

2017 J3リーグ第14節 ギラヴァンツ北九州 1-2 AC長野パルセイロ

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第14節 (ミクニワールドスタジアム北九州/観客:4160人)
 ギラヴァンツ北九州 1-2 AC長野パルセイロ

 昨日行われたアウェイのギラヴァンツ北九州戦,同時刻に行われていた横山選手のトークショーを見に行っていたので終了間際の現地組ツイートとDAZNのハイライトで確認しました。

 試合は開始5分でPKを与えてしまい早々に失点。その後は両チームともバーやポストを叩く様なシーンもありつつ迎えた終盤81分にゴール前の混戦から有永選手のゴールで同点,直後の83分に今度は天野選手がゴール前に抜け出し右足一閃。電光石火の逆転劇で2-1の勝利,アウェイでこの勝ち方は相当盛り上がったんじゃないでしょうか。得点後,ゴール裏に向かってどうだとばかりにアピールする天野選手の姿がたまらないです。

 天皇杯での激闘に続いてこの勝利,ここまでいまいち乗り切れなかったチームの風向きが変わってきたかな? 次節は7/2,Uスタに藤枝MYFCを迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

2017年06月25日

PNLC1 2017 第5節 パルセイロ・レディース 5-2 アルビレックス新潟レディース

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2017 グループA 第5節(長野Uスタジアム/観客:5645人)
 AC長野パルセイロ・レディース 5-2 アルビレックス新潟レディース

 
 アルビレックス新潟レディースを迎えて

 昨日はレディースのホームゲーム,横山選手のドイツ移籍前ラストゲームでした。

続きを読む "PNLC1 2017 第5節 パルセイロ・レディース 5-2 アルビレックス新潟レディース" »

2017年06月22日

第97回天皇杯2回戦 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(味の素スタジアム/観客:4193人)
 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ

 昨日はアウェイで天皇杯2回戦,FC東京戦でした。留守番組だったので試合中は現地からのtwitter実況にかじりつき,後でスカパーの録画中継を確認しました。

 パルセイロは過密日程もあって直前のリーグ戦から先発メンバー11人全員を入れ替え,ルーキーの前田選手も公式戦デビューとなりました。試合は前半こそやや優位に進めるものの後半に入ってFC東京の中島選手が入ると劣勢に。64分にその中島選手のゴールで先制を許すとその後も決定機を作られ厳しい状況,しかし終了間際の87分に有永選手のCKから内野選手のヘディングで同点に追い付くと延長戦へ。延長戦に入るとパルセイロの選手は疲労困憊で足をつる選手も続出,滅多打ち状態で一方的に攻め込まれますがなんとか守り切って勝負はPK戦へ。ゴールに向かう際自信に満ち溢れた表情を見せていたGK武田選手がFC東京3人目を完璧に止めるとパルセイロは5人ともキッチリ決めて2年連続のJ1クラブ撃破,ジャイアントキリング達成となりました。

 そして3回戦の相手はファジアーノ岡山に決定,7/12に長野Uスタジアムで対戦です。先日,3回戦以降の会場は下位カテゴリチームのホームを優先する旨が発表されましたが早速その恩恵にあずかることとなりました。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

続きを読む "第97回天皇杯2回戦 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ" »

※以上,5日分です。これ以前のエントリはアーカイブに保管されています。

スポンサードリンク

月別アーカイブ

2017 06 05 04 03 02 01
2016 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009 12 11 10 08 07 06 05 04 03 02 01
2008 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03
2005 11 10 09 08 07 06 05

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style