スポンサードリンク

« 2006長野エルザSCトライアル 2日目 | メイン | フラッグを作ろう(1) »

エンブレムデータ

 昨日はここでお誘いを受けたクリスマスパーティーに参加してきました。50人以上(!)のサポーター,選手も4人参加した楽しいパーティーでした。
 今シーズンずっと気になっていたメインスタンドの元気な応援団「チームうらん」の皆さんも参加されていて,来期は応援団同士で連携して行きましょうという事に。el-voceとチームうらんが一体となってゴール裏で賑やかに応援できればいいなあ,と思っています。みんなゴール裏に集まれー。

 さて。

 来期に向けてという事で個人的にはダンマクやらフラッグやら沢山作りたいなあと思っています。先日携帯待ち受けにしたエンブレムもそもそもは自作応援グッズに使用する目的で作ったモノです。で,折角データになったのでここで公開します。

 ベクトルデータをどうやって公開しようかと思ったんですがIllustratorなんて個人が趣味で使うには高すぎるので一番安そうなドローソフト探しました。SOURCENEXTのDrawgraphic。家電量販店のパソコンソフトコーナーに行けば大抵あると思うのでネット購入に抵抗のある人はそちらでどうぞ。


 emblem.zip - 32kB

 Drawgraphicは画面上で線のアンチエイリアス処理をしていないので,画面上では汚く見えますが印刷すると結構綺麗に出ます。色や線幅の変更,拡大縮小も自由にできるので好きなように使って下さい。

 これからオフシーズンになってブログのネタが無くなるのは目に見えているので,今オフは製作経過を随時アップしていこうかと思います。みんなも色々作って南長野をオレンジで埋め尽くそうぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事