スポンサードリンク

« カウントダウン開始! | メイン | フラッグを作ろう(4) »

フラッグを作ろう(3)

 はい,不定期連載の3回目です。
 今回は縫合。ミシンは中学校の家庭科以来触ってないので家族に縫ってもらいました。以上。

 ...で,終わらせると怒られますね(ベタな展開)
 縫ってもらったのは事実なのでとりあえず縫合後の写真。

 手ぶれしてボケまくり。第2回で写真に載ってたハトメとフェルトですが,これをダンマクとして使い回すのはどうかと思い始めたので保留。多分別にダンマクを作ってそっちで使う事になるかと思います。

 凄く見辛いですが縫い合わせ方はこんな感じ。接着剤の類は使わず生地を折り込んでミシンをかけています。まあ,ちゃんと生地が繋がって端がほつれなきゃ何でもいいんだ。

 この後はデザインを拡大印刷して下描きにし,アクリル絵の具で塗ってアイロンかけて完成。こう書くと凄く簡単そうだな。実際は一番時間かかって面倒くさい作業なんだけれども。

 という訳で第3回はここまで。第4回の掲載は未定です(笑)。
 塗っている途中で飽きて別のモノ作り始めそうだ。


スポンサードリンク

関連記事