スポンサードリンク

« プレシーズンマッチ AC長野パルセイロ 0-0 ザスパ草津U-23 | メイン | ミニフラッグを作ろう(2) »

ミニフラッグを作ろう(1)

 思いついたら即実行。フットワークが軽いと言えば聞こえは良いですが,勢いだけで行動するいつものパターンですな。面白そうだからとりあえず作ってみる,後の事はあんまり考えてません。

 という訳でお子様も安心のミニフラッグ。イメージとしてはマラソンとかで沿道の人が振ってる新聞社の小旗。トレーシングペーパーみたいな薄い紙製のアレです。

 デザインは21日に見たオフィシャルフラッグを真似る事にします。前にフラッグを作って感じたのが,クラブのエンブレムはカッコいいんだけどフラッグにすると配置が難しいという事。どーすんのかな,と思っていたらエンプレムのパーツを分解して配置し直してますね。

 うろおぼえだけど確かこんなんだったと思う。壮行会の写真にもちょっと写ってますね。

 んで,データはこちら。

 miniflag.zip - 30kB

 エンブレムの時に面倒な思いをしてデータを作っておいたのでこうゆう時にラクですねえ。データは例によってDrawgraphic用。

 ※3/27追記
 簡単に印刷できる様に画像版も用意しました。
 デザイン編集せずそのまま印刷できれば良いという場合はこちらもどうぞ。
 miniflag.gif - 50kB
 追記ココマデ

 これをトレーシングペーパーに印刷して適当な棒に貼り付ければ完成のハズ。きっと。多分。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメント (2)

ミニフラッグいいですねー。
ところでDrawgraphicのデータだと印刷するのにも結構手間がかかっちゃうので、即印刷用のgif画像も公開すれば作りやすくなるんじゃないかなと思いました。

ジュジュ:

うーん、やっぱりそうかあ。

自由に編集できる様にドローデータの方が良かろうと思っていたんだけど、単に印刷するだけなら画像の方が良いか。ちょっと用意してみようか。