スポンサードリンク

« 第14回JFL第1節 AC長野パルセイロ 4-0 藤枝MYFC | メイン | 第14回JFL第2節 Y.S.C.C. 1-2 AC長野パルセイロ »

未就学児来場者記念証(燃えカード) 2012年版

 今年も未就学児来場者記念証,通称『萌えカード』の配布及び一般販売が始まりました。昨年は萌えキャラが話題になりましたが今年は正統派(?)路線に軌道修正してパルセイロの選手をイラスト化したカードに。隅っこに例の女の子が居たり裏面には何故か手足の生えた礒五郎缶が居たりと相変わらずフリーダムな感じですがw

 路線変更に伴い今年は萌えカード改め選手カードか?と思いましたがグッズ売り場で昨年のPOPそのままに『萌えカード』として売っていたのでとりあえず今年も萌えカードと呼ぶ事にします。今後名前が変わったら変わったでまた臨機応変に。

 大橋選手(表) 大橋選手(裏)

 藤田選手(表) 藤田選手(裏)

 向選手(表) 向選手(裏)

 寺田選手(表) 寺田選手(裏)

 宇野沢選手(表) 宇野沢選手(裏)

 籾谷選手(表) 籾谷選手(裏)

 田中謙選手(表) 田中謙選手(裏)

 佐藤選手(表) 佐藤選手(裏)

 野澤選手(表) 野澤選手(裏)

 小川選手(表) 小川選手(裏)

 藤井選手(表) 藤井選手(裏)

 諏訪選手(表) 諏訪選手(裏)

 竹越選手(表) 竹越選手(裏)

 松尾選手(表) 松尾選手(裏)

 高野選手(表) 高野選手(裏)

 有永選手(表) 有永選手(裏)

 土橋アンバサダー(表) 土橋アンバサダー(裏)

 今年もまた全種コンプ目指して画像を追加していく予定です。選手プロフィールが載っている裏面も掲載。しかしホームゲームは16試合なので毎試合1人ペースだと16人分しか出来ませんがどうするんでしょうか。仲間内では『これはきっと田中3人で1枚だな!』とか笑いながら話してましたが1枚に複数人描いて全員分を作るのか,16人分しか作らないのか,それとも他の方法があるのか。今後の展開に注目です。

 あと個人的には裏面の礒五郎缶が毎回ポーズ変わったりしてくれたら文句無し100点満点なんだけどなーどうかなー。

 追記)
 2枚目も礒五郎缶のデザイン変わらなかったのが実に惜しい。ここは遊んでもいい気がするけどなー。

 追記2)
 ちなみに去年の三人娘,今年はウェルカムボードとして南長野で出迎えてくれますのでカードの路線変更をお嘆きの諸兄も安心(?)です。

 萌え看板
 文字通り看板娘

 追記3)
 ふとグッズ売店のPOPを見たらいつのまにか『燃えカード』になっていましたので今後は燃えカードと呼ぶ事にします。

 『萌え』改め『燃え』カード
 『萌え』改め『燃え』カード

 追記4)
 なんかいつもと雰囲気違うなと思ったら母の日バージョンでした。時々こういった毛色の違う物を入れてくるのかな…と帰宅後に公式サイトを見たら今日のカードはモミで,ケンゴは試合後の配布用カードだった模様。売店の人間違えたのかな。よく見ると裏面に『未就学児来場者記念証』って書いてないですね。『選手25人なのに16試合しか無いよ問題』はこうやってイベント毎に記念カードを追加して解決するのかな?

 追記5)
 11/18の最終戦で全17種類コンプリート。まだ描かれていない選手が9人居るけど最後はどうするんだろう?と思っていたらそんなのは全部うっちゃって土橋アンバサダーを出して来たので笑いました。くどい様ですがあくまでこれは未就学児来場者記念証なのでコレクターズアイテムとしての選手カードは3,000人プロジェクトプレイヤーズカードで,と言う事ですね。
 今シーズンも趣向を凝らした絵柄で毎試合楽しませて貰いました。他チームのサポーターやサッカーファン以外へのアピールで言えば昨シーズンの萌えカードの方がインパクトが大きかったかも知れませんが,パルセイロサポーター・パルセイロファンの間では今年の選手カードの方が受けが良かったかなと言う印象です。来シーズンの事はまだ判りませんが,継続するのであればまたブログで取り上げたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (11)

磯太郎:

はじめまして!
気になったのですが未就学児以外の人も
もらえるのですか?それとも買うのですか?
買うのでしたら金額お願いいたしますm(__)m

ジュジュ:

>磯太郎さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

このカードがもらえるのは未就学児だけですが,全く同じ物がグッズ販売のテントでも売っていて未就学児以外の方でも買う事が出来ますので是非チェックしてみて下さい。値段は1枚¥100でした。

磯太郎:

>>主様
ありがとうございますm(__)m
コンプリート目指し頑張ります(^_-)-☆

こんぶ:

はじめまして。こんぶといいます。
いまさらですが、面白いですね~!
萌えカードもすごいけど、燃えカードもっっ!笑

長野市在住、ホームの試合にときどき行くくらいですが、
こんな面白いのがあるとは知らなかったです~!←(汗)
次に行ったら買って見ようと思います。

がんばれパルセイロー!

ジュジュ:

>こんぶさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

写真入りの選手カードを作るクラブは結構ありますが,選手をアニメキャラみたいなイラストにする辺りが面白いですよね。去年に至っては選手と全然関係ない女の子ですしw 他のクラブに無い事をやるから話題になるし,萌えカードも燃えカードも楽しんでいます。試合の勝ち負け以外にも『今日は誰のカードかな?』といった楽しみがあるといいですよね。

(コメント重複分は削除させて頂きました)

あきら:

はじめまして。
じつはこのカードのイラストを描いているのが長野市在住の私の従兄弟なのですが、従兄弟本人からこちらページを教えてもらいました♪
本人も『広めてもらって感謝しているんだぁ』と言っているのですが、なにせ引っ込み思案なもので・・・(^-^;
本人に成り代わり御礼申し上げますm(_ _)m

ジュジュ:

>あきらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ついに関係者からコメントが!ご本人様にもよろしくお伝え下さい,と言うかこのブログを見て頂いているのですね。こちらこそ毎試合楽しませて頂き感謝しています。私みたいなオタクファンだけではなく本来の(?)ターゲットであるお子さん達にも好評と聞いています。写真カードも良いですが個人的にはイラストの方が特徴が出て面白いのでこれからも楽しみにしています。

あきら:

今年もコンプリートおめでとうございますm(_ _)m
最後にアンバサダーかい!と私も笑ってしまいましたwww

選手カードを描いています従兄弟ですが、最近長野県限定のCMでアニメーションを作ったそうなんでご報告までに。
車天狗 ReBORN 編
http://www.nagano-rokin.co.jp/tvcm/index.html

ジュジュ:

>あきらさん

売店でカードを見て『こう来たか!』と笑ってしまいました。
さっきスポジェネを見ていたらちょうどこの車天狗のCMをやっていました。なかなか格好良いアニメですね!

てつ:

ありがとうございます。
萌+燃カードイラスト製作本人です。
あきらからコメント行くとは思いませんでした。
今年のカードの方向性はどうなるか未定です、決まり次第お教えしすね。
ご期待に添えるか分かりませんが、よろしくね!

ジュジュ:

>てつさん

おお!とうとうご本人様が!

以前から試合の勝ち負け以外にも南長野へ行く楽しみが必要と感じていて
このカードはその楽しみの一つとして素晴らしいと思っています。

萌えの時は『次はどんなネタで来るんだろう』
燃えの時は『次はどの選手だろう』
と考えるだけでも楽しいし,サポーター同士でも話題になります。
毎年方向性は変わるかもしれませんが是非今後も続けて欲しいです。

今年も楽しみにしています!