スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第6節 AC長野パルセイロ 0-0 FC東京U-23 | メイン | PNL1 2017 第6節 パルセイロ・レディース 1-1 INAC神戸レオネッサ »

横山選手海外移籍へ

 昨日ニュースで流れた横山選手海外移籍の件,本日クラブから正式リリースがありました。ドイツ・女子ブンデスリーガ1部『1.FFCフランクフルト』に2017/7/1~2018/6/30の1年間期限付き移籍とのこと。

 本人の上昇志向や周囲の状況を考えると遠からず海外移籍の話も出るだろうとは思っていましたが,クラブが進めている2020VISIONに米国女子サッカーチームとの提携が挙げられていたこともあって最速で来シーズンにも渡米かなと勝手に想像していたのでシーズン中のドイツ移籍に驚きました。移籍先のフランクフルトには日本代表の永里優季選手も在籍,初の海外挑戦でチームメイトに日本人が居るのは頼もしいですね。

 移籍期間は7/1からなので来月一杯まではパルセイロ・レディースの選手として試合に出場,ひとまず長野での最終戦は6/27にUスタで行われるリーグカップの新潟戦です。1年間の期限付き移籍なので期間満了後に更なるステップアップを目指すもよし,成長した姿で国内凱旋するもよし。サポーターとしては海外でも大活躍して,いつか国内復帰となるならその時にはまたパルセイロでプレーして欲しいなと思う次第です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿