スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(堂安憂選手) | メイン | 2017 J3リーグ第21節 AC長野パルセイロ 3-0 ガイナーレ鳥取 »

PNL1 2017 第13節 INAC神戸レオネッサ 2-0 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第13節(高知県立春野運動公園陸上競技場/観客:1683人)
 INAC神戸レオネッサ 2-0 AC長野パルセイロ・レディース

 今日はレディースのアウェイゲーム,INAC神戸レオネッサ戦でした。会場は2010年にトップチームがJFL昇格への関門を越えた思い出の地でもある高知県立春野陸上競技場,なんでも高知県サッカー協会が女子サッカーに熱心で毎年なでしこリーグの試合を誘致しているとのこと。高知県出身の國澤選手にとっては凱旋試合でもあります。

 今シーズンはスポナビライブやCSが中継から撤退した為基本的に長野でアウェイゲームを観る事は出来ないのですが,INACの場合は自前でホームゲームをネット中継しているとのこと。ありがたく視聴させて貰いましたが普通のテレビ中継となんら遜色の無い放送でビックリしました。クラブとしての圧倒的な体力を感じます。

 試合は立ち上がりから攻め込まれる苦しい展開,13分に失点するとその後も押し込まれる場面が目立ちます。それでも前半終盤から後半立ち上がりにかけてボールを持てる様になり,泊選手や齊藤選手の惜しいシュートもありましたが得点はならず。このままの流れなら同点の目もあるか,と思っていた矢先の61分に追加点を奪われるとその後は反撃に移れず2-0で敗戦となりました。

 改めて振り返ってもやはりINACは強いな,という試合でした。これでリーグ戦3連敗となってしまいましたが次の試合でなんとか連敗を止めたいところです。次節は9/16,Uスタにアルビレックス新潟レディースを迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿